ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

初めての人。

いつか、面倒くさがられてしまう。と思うけど

初めてのことを、今の彼氏さんにはしている。

些細な違和感でも、聞いてみることを
そして答えを出してもらうことをしてもらっている。


こんなに長く生きてきても
「あれ?これどう思って〇〇されたんだろう」っていうのを
今まで聞いてきたことがなかった。

だから、例えば殴られたけど
なんで殴られたかわからない状態がずっと続いてて
モヤモヤをずっと我慢して、最後に爆発するしかなかった。

自分の胸に聞いてみろって言葉は好きじゃない。

言わなきゃ伝わらないこと、山ほどある。


僕は、面倒くさいやつだ
でも、面倒くさいままで居たくはなくて
それは彼氏さんの前では特に。素直で居たくて。

どうして息苦しく思ってきたのか、書いてて気付いた。

「どうしてかな」「何考えてあんなこと言ったのかな」って
我慢して、ぶつけなかったせいで自分で相手の気持ち作り上げて
それは決してポジティブになるはずもなくて、好きじゃなくなっていったんだ
段々喋りたくもなくなっていって、喋ったらまた傷つけられると思ってた。

2人で乗り越える作業を僕は全くしてこなかったみたい。

好きだけど、好きだけじゃ 僕は無理だったんだ。

残ったのはただの執着心。

隣が少し殺風景で寂しいなという思い。

今の彼氏さんのことを、同じ風に思いたくなかった。