ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ひえ(´つω・`)

週末めっちゃ寒くなるらしい

すでに寒いのに...



ことの始まりは10月2日。

「ネコの声がする」というお客さんの来店で、
サービススタッフが車を確認したところ、「ニャー」と声が聞こえたそうです。
ボンネットを開けてみると、そこには潜り込んでいるネコちゃんの足が!



子ネコは冷え込む中で雨に打たれ、温かかったボンネットに避難してしまったのでしょうか。

サービススタッフが慌てて救助しましたが
出てきた子ネコは雨とオイルで薄汚れ、弱ってしまっていました。

その後、子ネコはエサを与えられて、すっかり元気に。

太子店のスタッフさんが連れ帰ったお家でなんとそのまま飼ってもらえることになったそうです。
名前も“そら”ちゃんに決定したことがブログを通じて報告されました。



姫路三菱自動車販売太子店は新聞やテレビの取材を受け
そらちゃんは「ボンネットに入っていた子ネコ」としてさまざまな方面から注目を集めています。

子ネコの救助を報告したブログやツイートでは
早速「猫バンバン」の呼びかけが行われていました。

寒くなり始めたこの時期ですから、そらちゃんの存在は
ドライバーへの注意喚起にも一役買ってくれそうです。



「猫バンバン」は、ボンネットをたたいたり車体を揺らし
車の内部にネコがいないかをドライバー自身の耳で聞くセルフチェック。

寒い時期や冷え込みの厳しい日は、このように
車のエンジンルームやボンネットにネコが入り込むおそれがあり
コンビニに入る程度の短い時間でもまったく油断できません。

もしもニャーと聞こえたら、ボンネットの中やタイヤの隙間を必ず目で確認してくださいね。