ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

難しい奴。

思えば、相当昔にラジオで長渕剛
「お前らの力で、この曲を1位にしようぜ!」と言った頃からか
なぜか僕は、そういう一致団結みたいなものをポジティブに考えられない。

なんか、コジキってるみたいに感じてしまうのだ。

さっき、よくいく生放送で
「お前らの力で、ランキング〇〇にしようぜ!」なんていう
懐かしいフレーズとカブる発言があったので、すぅーと気持ちは冷めて
画面を閉じてしまった。

自分でも何故、こんなに苦手なのかわからない・・・
「みんなで頑張ろう!」という言葉は好きだ 発言者も含まれている気がするから
でも「お前らの力で」と聞くと急に、他力本願...と歪んだ見方をしてしまう。