ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

勝たなくてもいいから、負けるな。

誰にだって、不遇の時期はある。

力いっぱいやっても、結果が出なかったり
周囲から厳しい目を向けられたりする時期が。

もがけばもがくほど、悪いほうへ進むように感じて
自暴自棄になっていった。

でも、今は手の中に残ったほんの僅かの希望に支えられている。



吹けば飛んで消えてしまいそうな希望だけど
本当に、本当に、涙が出るくらいありがたいことだ。


最初は、自分を悲しませた人を見返してやりたいと思う。
そのために、一刻も早く結果を出したいと急ぐ。

でも、自分の中で小さな足掻きを続けるうち
そういう人の存在が急に薄れていく瞬間が来る。

それが、“軽くぶっちぎった”瞬間。

あとは自分のために、努力を捧げればいい。

失意の自分にケジメをつけるために。