ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

パイナップルの日。

8・17で「パイナップルの日」か・・・

何かパイナップルに思い出はないかなと思い出そうとしたけど
浦沢せんせいのパイナップルアーミーしか思い浮かばなかった。



工藤かずや作、浦沢直樹作画

元凄腕の傭兵で、いまは戦闘インストラクターとして、危機に直面している市民に
護身術を指導する日々を送っているジェド・豪士が主人公。

強力な銃や兵器を使わずに、身の回りのモノを使って悪漢に立ち向かうというのが面白い。

ちなみに、タイトルのパイナップルというのは、手榴弾を指している。

榴弾の形が、果物のパイナップルに似ていることから、こう呼ばれる。


浦沢せんせい作品大好き

話の畳み方がアレな作品も多いけど