ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

役所の人、大変だなぁ。

近所の、おじいに見つかって

部屋に行く道で、待ち伏せされて「給付金もらった?」って

第一声がそれで「はい~、やっと出ました~」と答えたんだけど

 

「俺なぁ、役所から電話きてよぉ

 通帳見せなきゃ入金できないって言われてよぉ」

 

????

通帳は、コピーしてすでに送っているのでわ??

聞いてると意味が分からなくて、詐欺に遭ってるのか?と思ったけど

そのまま、聞いていると

 

おじい・・・・

 

どうやら振込先のコピー提出してなーい!!!_:(´ω`」 ∠):_

書類は揃いましたか?っていうチェック項目もあったのになぁ

コピーしてくるんだ、頑張れおじい

 

役所の人、こういう電話ばっかりなんだろうなぁ(´ `)=3

大変だこりゃ・・・