ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

エヴァ。

f:id:nanairo1783:20200715183728j:plain

母(70歳)と新劇場版の話をしていて

お互い「Q」にご立腹だった

 

シンジ君が可哀想やんけ

もっと大人が説明するべき やいのやいの

 

母が「鉄血のオルフェンズもそうだったけど

   子供達が戦うって、守ってあげなきゃいけないのに哀しいよね」

 

まさか、エヴァの話から オルフェンズの話になるとは思わなかった。

 

母は地頭が良いと思う

麻雀も出来るし、スポーツも好きで色々なことを知っている

今は、韓国ドラマにハマっていて 字幕で延々と観ているから

韓国語も話せるようになってきている。

 

父も母もコミュ力の化け物なのに

その血は僕に受け継がれなかった。

 

というか、傷つくたび立ち直り方がわからないと

いくらコミュ力あっても、消え失せる。