ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

70代の人が考えるアニメ好きとは。

うちの母は、まだ若い妹とか

歳に似合わない趣味の僕とかが居るので

アニメ好き!漫画好き!って言っても、それなりのタイトルが出てくるけど

 

大方の70代に『アニメが好きなんです~』と言っても

『あら~前に隣のベッドに居た人もアニメ好きでね

ドラえもんサザエさんとか』と言われ

 

ドラえもん・・・嫌いじゃないけど

サザエさん・・・全自動卵割り機の回は大笑いしたけど

 

嫌いじゃないけど

なんかジャンル違うので『面白いですよね~』うふふって笑顔で返事した。

 

f:id:nanairo1783:20201009191135j:plain

リハビリの看護師さんが、逆にすごいアニヲタで

僕も付いていけない程だった 毎回ブラッククローバーの話を振られるので

毎回、その話題をかわす為に違うアニメの話を振る私

コミュ障のリハビリになってた。