ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

謎の鼻水。

夏はどうだったか忘れたけど

寒い季節になってきてから、マスクをつけていると

サラサラの鼻水が無限沸きしてきて、少し大変なのだった....。

 

最初の頃は「鼻風邪かな?」と思っていたけど

マスク着けたときだけ、だらだら・・・

 

マスクの中見えないのをいいことに

小さくちぎって丸めたティッシュを鼻に詰めてお出掛け;( ;´꒳`;):

暖かい部屋と、寒い外の気温差で結露みたくなってるのか?

 

ちょっとググってみたら

寒暖差アレルギー(血管運動性鼻炎)というものがあるらしい。

室外から、室内の移動などによって

急激な温度の変化(7度以上の変化)によって

鼻粘膜の血管収縮がうまくいかず、水っぽい鼻水、鼻づまり

くしゃみ、イライラ、食欲減退などの症状をきたすことがあります。

 

鼻風邪みたい(´ `)=3

 

気温差、どうにかなる季節まで我慢せねばならないのか?

 

f:id:nanairo1783:20210121211332j:plain