ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

小樽。

いざ、小樽へ!

f:id:nanairo1783:20210630172428p:plain

ゆいが来ている間、ずっと良い天気で本当よかった。

 

一週間予定詰め込み過ぎだったのは

ちょっと可哀想だったけど、なるべくやりたがってたこと

行きたがってたこと叶えてやりたかった

 

アレもしたい、コレもしたい、もっとしたいもっともっとしたい~♪

 

小樽水族館行きのバスに、ぎりぎりセーフで乗り込んで

祝津までGO(*´`*)

f:id:nanairo1783:20210630173804p:plain

おたる水族館、20日まで休業してたから

行けるか少し心配だったんだけど、HPとニラメッコしたらやってたf:id:nanairo1783:20210630173957g:plain

f:id:nanairo1783:20210630174440p:plain

空いてて、よく観れていい感じ

水族館的には、空いてるの駄目かもしれんけど・・・;

 

イベントショーがペンギンから観ることになって

海獣館への道のりが、すっごい坂!!

 

おたる水族館のペンギンショーは

ペンギンが言うことを聞かないことで少し有名w

f:id:nanairo1783:20210630180446p:plain

いう事を聞かないけど、トレーナーさんとの間がちゃんと出来ていて

笑いの絶えない素敵なショーでした この後のセイウチのショーも凄かった!

f:id:nanairo1783:20210630180907p:plain

海獣館の壁が可愛かった(´,,•ω•,,`)

 

おたる水族館から、バスで小樽駅まで戻りー♪

それから、メルヘン通りまで車でGOGO

そこから駅まで食べ歩きしようと思ったけど

 

お店

結構閉まってる!!

いつもは日本語聞こえてこないくらいの道のりなのに

ほとんど日本人、外国の人一組くらいしか見なかった

観光で栄えてる小樽なのに、これは厳しいだろうなと思った

 

奇跡的にポセイ丼のお店は開いてた٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

f:id:nanairo1783:20210630183957p:plain

うに美味しい、やばかった!!(´>///<`)

 

爆弾焼きのお店も探したけど

ちょっと見つけられなかった_:(´ω`」 ∠):_

f:id:nanairo1783:20210630185000p:plain

杉養蜂園さんの、はちみつソフト!

「人気の商品トップ3を上回る勢いで人気を集めているのが、『巣房蜜(すうぼうみつ)ソフト』(830円/税込)です。養蜂家ならではの自然の恵みが詰まった贅沢な逸品です。蜂蜜を練り込んだはちみつソフトに、さらに蜂蜜を挟んだワッフル、自然の恵みが詰まった巣房蜜、最後は蜂蜜をトッピングして、はちみつ三昧という贅沢な逸品です」(店舗スタッフ)

僕は、はちみつ苦手なんだけど

ここのはちみつは、美味しかった!なんでだろ??

f:id:nanairo1783:20210630190130p:plain

f:id:nanairo1783:20210630190147p:plain

いつかまた行きたいな。