ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

浮かれるババアの話。

「若いって言われて喜んだら、それはもうババアなんよ」って

元彼に言われたけど、ババアなので普通に嬉しい

 

病院の受付用紙に、でかでかと年齢が書かれている

それを持って、色々な科を受診しているのだけど

「えぇ!?20代って間違えられない!?」って

結構、看護師さんに言われる。たぶん、声とマスクのせい。

 

今日は、何年もお世話になっている

タクシーの運転手さん(女性)がいるんだけど

この人は、よく喋ってくれるので楽しくて大好き૮ ˶ᵔ ᵕ ᵔ˶ ა

 

「昔は、ここらへんも〇〇だったんですよ~」という懐かしい話をされ

お互い同じ学校の出身だった。

 

その流れで 初めて、歳聞かれた

僕の年齢を言うと、大きな声を出してすごい驚いていた

「せ、先輩!?勝手に、若いお嬢さんだなと思ってました!」

流石にお嬢さんには見えないやろ、、と頭の中で突っ込んだ。

運転手さんの歳を聞いたら 僕より6歳も年下だった

勝手に、お姉さんぶって喋っていたことを謝られたww

 

 

植樹した桜、今年も綺麗に咲いてたー!