ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

勢い。

【ここ二三日のこと】

なんだか無性に髪の毛を緑色にしたくなって

今の髪の毛の色が真っ黒だったので、色をしっかり入れるために

緑色に染める前にブリーチしたんだけど・・・

 

あまりの、金髪の似合わなさに萎えて

 

その頭で一晩寝たら、結構冷静になって

緑色・・・?この田舎で、頭緑色にしてたら目立って仕方なくね?

と思い直して また黒染めするという意味のない事をしました。

 

 

【心苦しいこと】

 

僕は今ゲームで、年齢を誤魔化して遊んでいる。

 

僕は歳誤魔化したくもないし、みんなみたいに子供自慢だってしたい

でも某氏に『あんまり喋るなよ、年齢バレるぞ 隠しとけよ』って言われてから

あぁ、このコミュニティでは歳誤魔化さなきゃ仲良くなれないのか・・・と思って

もう三年以上本当のことを言えてない。

 

みんなともっと仲良くなりたいのに

最初の出出しから間違えてしまったので

自分で、なんとなく浮いた感じで遊んでいる

 

昔々 勇気チャットがあった頃に

21歳で初めてパソコンを触った僕は、あまりのタイピングの遅さや

パソコンのことを全然わからないのが恥ずかしくて

3歳年下として年齢を誤魔化したことがある。

 

その頃は、みんな幼妻だなんだとよくしてくれて

毎年誕生日には、掲示板におめでとうスレが立つくらいだった。

 

そんなみんなが信じてくれていた年齢を嘘付いてたので

だんだん(心苦しく)思って、仲のよい人に本当の年齢を打ち明けたら

周りじゅうに瞬でバラされて物凄い叩かれ、ログは全部共有され

今まで仲良くしてくれてた人が全員パパラッチみたいになった。

 

なので、今も打ち明けたいのだけど

打ち明けられないという、苦しさがある。

 

もし、このブログが見つかったとしたら

それはそれで、もう嘘付かなくていいからきっと楽になる

そう思って最近はSSの名前も消さないでアップしている。

 

 

【動画のこと】

 

お母さんが、ワンピースの大ファンで

僕の家に遊びにくると色んな話をしてくれる中に

僕が理解出来そうなものが、ワンピースくらいだったので

せめて、その話は共通の話題に出来たら良いなと思って

最近、アニメを観始めた

 

な、長い~~~~~!!!

 

やっと941話まで見終わった・・・

でも、この辺は二年前に連載してた分だから

まだまだ先が長い(∩º﹏º∩)

 

ネトフリと、ディズニー+を娘夫婦が共有してくれて

4つの動画サイトで色々観れるので、目に負担掛からない程度に観てる

独占配信とか、あちこちバラけてなってるから面倒くさい・・・

 

JOJOと、タイバニ2観れて良かった(´,,>ω<,,`)

智久の正直不動産も観たいけど、また違う動画サイトなんだよな~