ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ある絵師さんがweb拍手で「あなたのイラストは異常なので、一度脳の検査を受けてください」と煽られてブチ切れ!→結果、まさかの恐怖展開に・・・。

その人はブログに絵を上げていて
web拍手を置いてたんだけど、
ある日web拍手
「貴方のファンです。気分を害したらすみません。
最近の貴方の絵はパースがおかしいを通り越して
明らかに異常です。一度脳の検査を受けてください」
というコメントが届いた

 

ブログ主は超絶キレてブログに
「これはファンを騙った荒らしだ。ふざけんな」
ってそのコメントを晒す

→「不快な気持ちにさせてしまってすみません。
でも本当に崩れ方が普通じゃない。病院行って下さい」と再度コメント

→ブログ主、最新の絵をブログに上げ「これのどこがおかしい!」と反論

→「これがおかしいと思えてないところがおかしい。
自分のことはアク禁しても恨んでもいいから、
とにかく脳のMRIを撮ってください」というやりとりが続き、

流石のブログ主もしつこい荒らしにイラつきながらも気になって
病院に行ってみると本当に脳腫瘍が見つかり、
後一歩で…な危険な場所だった

 

無事緊急手術を終え自分のブログを見てみると、上げていた絵が全部ゲルニカのように歪んでいて、でも当時はこれを最高に可愛い美少女だと思っていたのでゾッとした。例の拍手の人はアク禁してしまっていて、慌ててアク禁外してお礼をブログに書いたけど返事はなかった。命の恩人に申し訳ないことをした

 

頭に腫瘍が出来ると、できた場所によっては明らかな異常を認知出来ずにこういうこともあるから、もし「最近絵が明らかにおかしい」という指摘が来たら、怒る前に第三者に見てもらって確かめた方が良いって話。ずっと印象に残ってる。
もう一度読みたいんだけど、見つけられない。