ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

【コンセプトアート】『ホビット 竜に奪われた王国』のスマウグや他の怪物たちに接近。



ホビット 竜に奪われた王国』で
スマウグや熊形態ビョルン等のモンスターのコンセプトアートを、io9が紹介しています。

劇中だと動いているため、じっくり観察することは難しいもの。

そこで、この機会に奴らのディテールをしっかりご堪能ください。

それでは、以下からアンドリュー・ベーカーさんによって作り出された美醜の怪物達をギャラリーでどうぞ。































スマウグを演じたベネディクトは子どものころ、父親に「ホビットの冒険」をよく読んでもらったそうで

「優れた俳優だった父は、ただでさえ壮大なホビットとドラゴンの世界を
さらに生き生きと膨らませて読んで聞かせてくれたよ」
「素晴らしい名作に初めて触れることができて、本当にぜいたくだったと思う。

実家に帰って『今度スマウグを演じることになったんだ。父さんのおかげだよ、ありがとう』と報告できたのは
俳優人生のなかでも最高の出来事だったよ。

父のスマウグも不気味なうなり声をあげていた。父のお株を奪ってしまった気分だよ」

伝説の竜を演じた喜びをかみしめた。

また本作のロケ地であるニュージーランド
舞台“中つ国”の公式エアラインとして位置付けられているニュージーランド航空がキャンペーンを企画。

機体の両側を覆うようにして全長54mの竜“スマウグ”を装飾し
今後はオークランド、ロサンゼルス、ロンドン間を運行する予定だ。