ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う!

カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、
幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退し、幼児を救う出来事があった。

猫の名はタラ。

13日、男の子が駐車場で自転車に乗って遊んでいると、背後から犬が!
犬は男の子の足にかみつき、どこかへ引きずっていこうとします。

そのとき、タラが猛然と犬に飛びかかり、驚いて足を離した犬を追いかけ、
犬が走り去るのを見届けてから戻りました。

こと一部始終は防犯カメラが撮影しており、全米で話題になっているそうです。

「タラは僕のヒーローだ」と語る男の子。
軽傷ですみましたが、もしかしたらとんでもないことになっていたかもしれない今回の事件。

猫のタラちゃんに拍手!ですね。
なお、犬は近所にすむ人の飼い犬だとか。