ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

「維新、襲来」「瞬間、ツッコミ、重ねて」…もしも第3新東京市が大阪だったら。


元の大阪市は水没しているのでネルフ本部はひらかたパークにある


「絶対のったらあきませんよ!絶対ですよ!
のったらあかんですよ!ホンマですよ!!!!乗ったら大変なことになるねんで!」




エヴァに乗りなさい的なドツキ漫才





シンジ「目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ・・・」

ミサト「・・・シンジくん。それ使徒っぽいけど違うから」





人類補完委員会の様子



ロンギヌスの槍



ロンギヌスの槍



カヲル「おかしい…ロンギヌスの串は二度刺し禁止のはずやのに」



「パターン青!池乃めだかです!」
シンジ「声はすれども姿は見えず」



ドリル、ドリル、ドリルすんのかい、ドリルすんのかい、すんのかい、すんのかい、すんのか思たらせんのかい



「笑えばいいと思うよ」
「ここで笑っとかんともう笑うとこないよ」





シ「笑えばええんとちゃう?」
レ「せやなwwwwダァーハッハッハーwww」
シ「あんたそれおもろいおもてんの?」




第2使徒リリスから生まれしもの



第2使徒アダム



第8使徒サンダルフォン





『パターン豹柄!』









す グ リ コ





第1話 維新、襲来
第2話 見知らぬ、阪急百貨店コンコース
第3話 分からない、梅田地下街
第4話 維新、逃げ出した後
第5話 レイ、金券ショップのむこうに
第6話 決戦、大阪府咲洲庁舎
第7話 幸之助さんの造りしもの
第8話 バース、来店
第9話 瞬間、ツッコミ、重ねて
第10話 道頓堀ダイバー
第11話 静止した阪和線の中で
第12話 昼得の価値は
第13話 東京資本、侵入
第14話 ルクア、魂の座
第15話 オチと沈黙
第16話 今里筋線に至る病、そして
第17話 四人目の探偵
第18話 新線の選択を
第19話 寛平の戰い
第20話 阪急百貨店のかたち 阪神百貨店のかたち
第21話 大阪都、誕生
第22話 せめて、オバチャンらしく
第23話 タレ
第24話 最後の飴ちゃん
第25話 終わるハルカス
第26話 梅田の中心で道に迷ったを叫んだけもの