ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

【Minecraft】ネザーデビュー。


「温泉作りたい!!」
という、当初の目的を忘れていて まだ作ってないのだけど
材料がネザーにあるというので、死ぬ覚悟で行ってきた!!


ネザーとは
常世界とは別の次元として、ネザーと呼ばれる世界があり
ネザーゲートを経由して通常世界と行き来することができる。

ネザーラックに包まれた空間に無数の空洞がある世界であり
険しい崖や溶岩だまりが多数存在しているため探索は非常に危険。
天井と最下部は岩盤で覆われており、30層以下は溶岩で満たされている。

みたいな(σ・Д・)σ



ちょっと黒曜石足りなくて、わたわたしたけど
ゆーくんの協力もあり、無事に10個GETしたので、せっせと組み立てて
火打ち石で木を燃やす、ネザーゲート召還の儀式ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

「あれ・・・・これ本当に出来るのかな?間違えたかな?(せっかち)」

「まだ燃えてる最中だから、待ちなさい(大人の対応)」

「あ、はい、そうなのかー(´・ω・`;)))(不安)」



うおっ!!!!!

ぽんって出たー!!紫のモヤモヤがー!!大成功じゃない!?



外から見たら、めっちゃ怪しい光wwwww
なんだ、この禍々しい建物はぁ・・・



ゆーくん曰く、「絶対死ぬよ?」って事で
極力、持ち物を置いていくことにしました
さよならダイヤ装備...

どきどき怖いなぁ・・・
とりあえず、少しだけ予習をして
「ゾンビピックマンは殴ったら駄目!」ということを頭に入れてGOGO

何故駄目なのかと言うと、中立モンスターらしく
こちらが殴ったりしてしまうと、ネザーに居るゾンビピッグマンが
全員敵対して襲ってくるらしいので、絶対手出ししちゃ駄目らしい。

他にもネザー名物ガストちゃんとか
色々怖いモンスターがいるけど、ゆーくんを盾にして守ってくれるので大丈夫!(



ガンダム大地に立つ!(違
とうとう、ネザーに来ることが出来ましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

って、周り中燃えてて「あとぅいwwww焼け死ぬwwwwwww」
ネザーラックっていう、ネザー特有の土?が燃えまくってて焦りました



「ネザー要塞を探そう!」

「あっ、スケさんがいる( ̄▽ ̄;)!!」

「どこどこ?」

「こっちこっち・・・ネザーにも居るのか、怖いなぁ・・・」

「あれ、これネザー要塞じゃねぇ?」

要塞を探し始めてから、あまりにも早く見付かり拍子抜け!!



ひ、広い・・・・

すぐ死ぬと思ってた為に、落としても大丈夫なように
松明も、食料も全然持っていってなかった\(^o^)/やっちまった・・・

結構生き延びて、サクサクと探索出来てるのはいいのだけど
圧倒的松明不足wwwwww



一回、出戻って準備万端にしてから攻略しに行きました
グロウストーン明るいっ