ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

眼帯の女の子が笑顔になるように…両親がとった工夫がすばらしいと絶賛される




白内障を患って生まれたというレイラちゃんは、
4歳になるまで1日2時間、視力の発達を促すための眼帯を左目に貼る必要があるそうです。

娘がストレスを感じないように両親が考えたことは……眼帯に楽しい絵を描くことでした。

笑顔を生み出す工夫をご覧ください。


1.

始めは絵柄もシンプルだったようで、海賊風の眼帯。


2.

ハッピーニューイヤー!


3.

紙飛行機。


4.

ハート型の地球。


5.

スターウォーズレイア姫


6.

ヨーダ。お父さんに背負われて。


7.

昔のアップルロゴ。


8.

ザ・シンプソンズのマギー・シンプソン。


9.

恐竜。本人も肉食獣の目つき?


10.

動眼。彼女のリクエストとのこと。


11.

動眼がいっぱい……怖い。


12.

カルビンとホッブス。(Wikipedia


13.

ワンダーウーマンでも、たまには泣く日があります。


14.

バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアン


15.

ヌンチャクを持った忍者タートルズ(TMNT)。


16.

タイニー・トゥーンズ」のバブス・バニー。


17.

子供はこれが大好き。


18.

ロード・オブ・ザ・リング」の一つの指輪。手にも持ってます。


19.

くまのプーさん」とはちみつ。


20.

ピカチュウ


21.

スヌーピー


22.

イルカ。


とにかく表情豊かで、眼帯を楽しんでいることが伝わってきますね。

イデアもすばらしいですが、両親の注ぐ愛情そのものが大きいのだろうなと思います