ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

「今日、『だまし絵』みたいな写真が撮れた…」混乱する人が続出していた1枚







んんん?

高架の下にある車の上に作業員が立って点検しています。

柱の横に立っている人の位置関係から
高架は車よりかなり上の位置にあるはずなのに……。

作業員の位置が高架より手前にいる!? いったいどうことなのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。




●わお、一瞬、人が立っているだけでなく、実際の工事が行われているのかと思ったよ。これは良いだまし絵。

↑どうだろう。やっぱり立っているだけじゃない?

●これはシンガポールだとすぐにわかったね。

↑道の標識、作業員の服、地下鉄、それに歩道までヒントをくれたよ。

●自分の頭は、こういうのを理解するには今朝はとてもスローなんだ。
 誰かこの混乱を解いてくれないかな。

●答え。


↑こんな下手な絵が、自分の人生に幸福をもたらすとは思ってもいなかった。
自分はバカじゃないが、いったい何を見ているのかもよくわかってなかった。
だんだんつらくなっていろんなコメントを読みあさったが、この下手な絵が自分を救ってくれた。

↑この絵はリフト企業の製品パンフレットに載せるべき。

↑見かけ上、車のすぐ上にリフトのプラットフォームがあって、
高架の横にあるように見えるが、実際は斜めにアームが伸びて
プラットフォームを支えている。それがプラットフォームの後ろに隠れて、
写真を撮った人にまっすぐ伸びているんだ。いい写真だ。

●混乱している人のために貼ると、作業員はこういうリフトを使っている。



エッシャーなら誇りに思ってくれる。

エッシャーめ。



●自分は最初から構造がわかって、錯視の部分が見えなかった。

↑自分も錯視のほうが見えなかった。サポートグループを作るべきだ。

●自分は白と金に見える。



最後wwwwドレスじゃんwww