ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

アニメ、何歳まで見てると思う??

ななしさん 15/07/13(月)17:49:55 No.343733918
アニメ何歳まで見る?
俺は多分60、70になっても見続けると思う・・・




ななしさん 15/07/13(月)17:51:18 No.343734108
アニメに年齢制限は無いだろ



ななしさん 15/07/13(月)17:51:23 No.343734120
アニメも見ないし結婚もしない




ななしさん 15/07/13(月)17:51:42 No.343734160
40代までもったらいい方
だんだん興味がなくなってくる
漫画も読まなくなる





ななしさん 15/07/13(月)17:51:50 No.343734190
仮想現実が出来たら多分アニメ卒業してそっちに行く




ななしさん 15/07/13(月)17:53:11 No.343734379
ネタアニメと青春恋愛アニメと中二病ロボアニメがある限り




ななしさん 15/07/13(月)17:53:30 No.343734431
話題になったやつだけ見る




ななしさん 15/07/13(月)17:55:17 No.343734693
不思議とほとんど見なくなった
プリキュアガンダムだけは見てる





ななしさん 15/07/13(月)17:55:37 No.343734750
どんな層が熱心にアニメみてるんだろうな




ななしさん 15/07/13(月)17:56:01 No.343734806
ゲームもやめられないと思う




ななしさん 15/07/13(月)17:56:41 No.343734908
40代だけど新番組第一話だけは全部チェックしたなんて言いにくいな…




ななしさん 15/07/13(月)17:57:25 No.343735030
俺も40代




ななしさん 15/07/13(月)17:57:31 No.343735051
リアルタイムで見られる奴しか見なくなった
録画してもそのままお蔵入りしてるのすごい数ある




ななしさん 15/07/13(月)17:58:51 No.343735276
40代だけど今期ゼロ
たまった録画アニメを見るわ

マンガは読まなくなったなぁ
読みたい気持ちはあるんだけど





ななしさん 15/07/13(月)18:00:08 No.343735468
結局
年齢ではなく個人差ってだけ
まあ確かに色々する時間は減るんだけどさ





ななしさん 15/07/13(月)18:00:10 No.343735476
漫画は読みたいタイトルだけ集めて読めるんなら読む




ななしさん 15/07/13(月)18:00:18 No.343735492
生きてる限り




ななしさん 15/07/13(月)18:00:36 No.343735536
棚に飾れているだけのDVDボックス





ななしさん 15/07/13(月)18:02:01 No.343735731
漫画は完結したのしか読まなくなった




ななしさん 15/07/13(月)18:03:06 No.343735918
>漫画は完結したのしか読まなくなった
俺は巻数多いと手を出しにくくなった
完結してないやつのが逆に読む感じだわ





ななしさん 15/07/13(月)18:02:45 No.343735853
漫画と模型とボードゲーム




ななしさん 15/07/13(月)18:03:22 No.343735954
漫画は完結しそうもないやつに手を出しにくくなった
読んでる間だけ楽しければいいと思えなくなって来たのかな
そこいくとアニメの方が気は楽かもね
最初から1クール2クールと決まってるから





ななしさん 15/07/13(月)18:05:11 No.343736259
>アニメ何歳まで見る?





ななしさん 15/07/13(月)18:05:52 No.343736365
見るってのはなんかしながらでも出来るけど
ってのもあってゲームのがやらなくはなったかな





ななしさん 15/07/13(月)18:06:17 No.343736433
萌えアニメに詳しいじいちゃんとか嫌だよ




ななしさん 15/07/13(月)18:07:39 No.343736675
>萌えアニメに詳しいじいちゃんとか嫌だよ
萌抱き枕抱えながら熱弁しないと




ななしさん 15/07/13(月)18:09:44 No.343737024
>萌えアニメに詳しいじいちゃんとか嫌だよ

多分オタク第一世代が50を超えて
そういう老人もこれから増えてくるかな





ななしさん 15/07/13(月)18:24:19 No.343739487
>多分オタク第一世代が50を超えて
>そういう老人もこれから増えてくるかな
1981年に描かれたマンガ






ななしさん 15/07/13(月)18:53:06 No.343744305
>多分オタク第一世代が50を超えて
アウトやアニメージュ創刊号世代が還暦じゃない?





ななしさん 15/07/13(月)18:21:00 No.343738911
見る人は見るんだろうけどそれは割合としては低い
極一部になっていく みんな加齢で剥がれていくんだよ それはしょうがない
世代人口ボリュームがある団塊ジュニア
今45歳前後だから一気に国内市場が細っていってる サブカルはあと数年だよ
コミケ人口同人人口も国内市場は折り返す





ななしさん 15/07/13(月)18:22:27 No.343739161
>みんな加齢で剥がれていくんだよ
と言うより単に暇がなくなってくるが正解
後体が持たないからってのもあってさらに時間が減る





ななしさん 15/07/13(月)18:22:56 No.343739249
知り合いの六十才はアニメ好きだよ
好きなアニメはあの花だけど





ななしさん 15/07/13(月)18:26:59 No.343739914
無論




ななしさん 15/07/13(月)18:32:22 No.343740752
アニメは熱心に見るんじゃなくてぼけーっとして頭空っぽで見れるのがいいな
だから見るのは日常系ばっかりだわ





ななしさん 15/07/13(月)18:33:23 No.343740917
>だから見るのは日常系ばっかりだわ
がっこうぐらしお勧めかな





ななしさん 15/07/13(月)19:15:13 No.343748499
>だから見るのは日常系ばっかりだわ
俺もだ
齢のせいか戦う系の話が最近は胃にもたれるようになって





ななしさん 15/07/13(月)18:35:32 No.343741247
ゲームは何歳まで
アニメは大人になったら卒業
社会人ならプロ野球は押さえてて当然
流行の音楽は追うべき
とかもうそういう価値観が腐ってる





ななしさん 15/07/13(月)18:37:43 No.343741605
>とかもうそういう価値観が腐ってる
ただでさえ日本は礼儀作法や儒教文化で息苦しいというのにね





ななしさん 15/07/13(月)18:37:52 No.343741625
>とかもうそういう価値観が腐ってる
一昔前の常識って感じだから
それに囚われて好きなものを好きなように楽しめないのは損してるだけだとは思う





ななしさん 15/07/13(月)18:38:09 No.343741678
最後の砦だった日常系4コマ漫画を読むのも辛く
老眼で






ななしさん 15/07/13(月)18:39:05 No.343741848
>老眼で
近眼でも別口だもんなコレ…





ななしさん 15/07/13(月)18:45:18 No.343742900
>老眼で
なんと言うか年齢でしなくなるとかと言うより
体がいうこと聞かなくなるが正解なのかもねぇ





ななしさん 15/07/13(月)19:13:45 No.343748209
>体がいうこと聞かなくなるが正解なのかもねぇ
まだゲーム自体は続けてるがアクションゲームはもう眼がついてゆかなくて
戦うのが少ないアドベンチャーとかばっかやってるわ





ななしさん 15/07/13(月)19:10:26 No.343747609
>なんと言うか年齢でしなくなるとかと言うより
>体がいうこと聞かなくなるが正解なのかもねぇ
ゲームしなくなった理由に長時間座ってられなくなったとかよく聞くよ





ななしさん 15/07/13(月)19:11:15 No.343747766
寝っ転がればいいじゃん




ななしさん 15/07/13(月)19:14:29 No.343748354
>寝っ転がればいいじゃん
出来る人もいるだろうけど出来ない人もいる





ななしさん 15/07/13(月)19:14:10 No.343748298
>寝っ転がればいいじゃん
お若いの
老いると寝るのにも体力が必要になるんじゃよ





ななしさん 15/07/13(月)19:22:37 No.343749961
>お若いの
>老いると寝るのにも体力が必要になるんじゃよ
最近8時間寝ると腰が痛い…





ななしさん 15/07/13(月)18:51:02 No.343743932
サラッと見るとは思うけど毎回は見なくなる
見たい物と現物が違い年齢のギャップは感じるな





ななしさん 15/07/13(月)19:04:20 No.343746410
昔の年寄りは演歌や民謡を聴いていたけど今の爺はロケンロール聴いたりするでしょ
たぶんこれからの年寄りは同じようにアニメ好むようになると思う
もう時代劇の時代じゃない





ななしさん 15/07/13(月)19:09:25 No.343747396
40代だけどNHK木曜時代劇も深夜アニメも気に入ったものだけ見てる
ガンダムはOO以降見なくなった





ななしさん 15/07/13(月)19:16:35 No.343748783
齢取っても興味なくなったり嫌いになるわけじゃないんだよね
ただ疲れるというか気合いみたいなのが必要になって
息抜きの娯楽に義務感が出てしんどくなるのが辛い





ななしさん 15/07/13(月)19:17:35 No.343748972
歳をとったらな
時代劇が面白く感じるようになるんじゃよ
不思議と





ななしさん 15/07/13(月)19:18:13 No.343749084
だんだん質アニメに興味がわき始める
これが中年病





ななしさん 15/07/13(月)19:19:43 No.343749395
なんか時代劇の小説が売り上げ伸びてるって記事を見かけたな




ななしさん 15/07/13(月)19:49:24 No.343755661
60の親父が俺より萌え萌えしたのを見てる
(仮)とかもやってる






ななしさん 15/07/13(月)20:19:54 No.343762305
歳とって見切りが早くなったとは思う




ななしさん 15/07/13(月)21:17:26 No.343777143
>歳とって見切りが早くなったとは思う
若い頃ピンと来なかった時間は有限てのがリアルに実感出来るようになった
無限とまでは言わないがどっかで明日も明後日もずっと来ると思ってたんだろう