ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

【ガキ使2016】ガキの使い「笑ってはいけない名探偵24時!」

毎年恒例の日本テレビ系「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番が
今年は「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」(後6時半から年またぎで6時間)に決定!

NHK紅白歌合戦の裏番組にもかかわらず、高視聴率をキープする人気シリーズの第10弾。

今年は「ガースー黒光り探偵事務所」を舞台にダウンタウンやココリコ、月亭方正(47)が
探偵修業をしながら「笑ってはいけない」指令に挑む。




刺客にはいつものメンバーのほか、10周年を記念したスペシャルゲストも名を連ねている。

このほど関東近郊の研修施設と野球場を貸し切り、一日がかりのロケを敢行。

総スタッフ約400人、エキストラ110人、CCDカメラ170台を投入。



ロケを終えた5人は、お尻をシバかれまくりグッタリ。

浜田雅功(52)は「スタッフとの信頼関係はすでになくしているんですけど、
今回は不信感をさらに抱く結果となりました


方正も「今までで一番今年がお尻痛い」と嘆いていた。