ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

たまにはいいことも。

馬鹿で馬鹿で、頭が悪くていいところ全然ないと思っていたけど

馬鹿で、鈍くても、それが少し良い作用をしたなってことが
最近ある。それは「皮肉言われても気付かない」ってことだ!

5年くらい経ってから
「あれ?あの言葉は皮肉だったのね」とやっと気付く
私のネガティブな性格上、その時気付かなくて本当に良かったと思う

気付かなかった為に、信用したり懐いたりして
その人に接することが出来て
綺麗に縁がなくなっていったものもあるから。



皮肉と気付かず、5年も経っちゃえば
今更感が大きくて、モヤモヤも無いもんだなと思った。

縁の切られ方が悪くて、いまだに引きずっている人もいるけど
それもいつか、もっと時間が経てば薄れていきますように。