ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

【さっぽろ雪まつり】オーストラリアの人が作った雪像が怖すぎwwww

けんちゃんが、ネットで噂のカエルを撮ってきてくれたので



さっぽろ雪まつりの公式ホームページによると
この作品は「第43回国際雪像コンクール」に出品されたもののようだ。

同コンクールでは、世界各地の国・地域・都市によるチームが参加して、雪像制作を競い合う。

そして、この作品のタイトルは「Frogozilla / カエルの復讐」
オーストラリアに生息するキンスジアメガエルが
自然を破壊する人間たちに復讐を果たす様子を表現しているのだとか。

なお、この恐怖すら感じさせる雪像について、Twitter上では様々な意見が飛び交った。

コメント欄では、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のワンシーンを
モチーフとしているのでは、との推測も出ている。