ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

支笏湖 氷濤祭り行ってきた!

けんぢが、温泉に誘ってくれて、連れていってくれましたありがたや〜

温泉に向かう前に、支笏湖で開催されている「氷濤祭り」に行くことに
支笏湖は、夜中に何度も行ったことはあるけど
真っ暗で何も見えないよね・・・

日中に行ったことはなかったので
すごい!すごい感動した!

湖!


湖!!!


湖だー!!!!!


ああああああ!!すっごい綺麗!!
こんなに綺麗な場所に、もっと綺麗なものを作っちゃったんですね・・・

氷濤祭りへ向かう道には
なんだか、ずんぐりむっくりで愛らしい雪だるまさんが出迎えてくれます





入り口から、もうすごいことになってる。



支笏湖の湖水をスプリンクラーで吹き付け凍らせた、
大小様々な氷のオブジェが立ち並ぶ、北海道を代表する冬の祭典。

昼は支笏湖ブルーと呼ばれるナチュラルブルーに輝き、
夜は色とりどりのライトに照らされ、幻想的な世界を演出します。


美しすぎるよ!支笏湖ブルー!


氷濤神社???
氷で出来たカマクラかな〜 と思ったら・・・



「銭や!!銭が貼り付けられとる!!」
ちょっと蓮コラ的な気持ち悪さもあるけど、すごいインパクトで
観光客も凄いって言いながら、狭い神社の中にぎゅうぎゅうヾ(o≧∀≦o)ノ゙
作るの大変だっただろうな〜




夜のライトアップ、綺麗なんだろうなぁ・・・
支笏湖ブルーも綺麗だけど、他の色も見たいな〜

なんて、酷いことを思っていた私の目の前に現れたのがココ!

「入り口、薄暗いね?なんだろう この通路」
(間違えて、逆から入っちゃったけどね



おお!?


おおおおお!?


すごすぎるー!!!綺麗きれいキレイ!!!

おさかなさんが!!


氷の螺旋階段!


他にも見所がいっぱいでした

ちなみに夜のライトアップは、こんな感じらしい







幻想的