ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

いざ温泉へ!



札幌から支笏湖
そこから、虎杖浜というところへ!
(地理苦手なのでうろ覚え)

「おなかが空いてきたね〜ヘナヘナ」
けんぢオススメのお店に連れていってくれました

【はしもと珈琲館】さんというところで
期間限定の煮込みハンバーグがあるとのこと(ヨダレが...

他にも、白老牛の美味しそうなメニューが!
でも、期間限定と聞いたら 食べないわけにいかないでしょ!



うわー!!おいしそう!!
器もお洒落で素敵だねって話してたら
けんぢが、お隣の工房で作ってるものなんだよって教えてくれた

パンとご飯選べて、ご飯を選んだのだけど
煮込みソースもお皿舐めたいくらい(はしたない)美味しかったので
最後の一滴まで吸収できそうな、パンでも良かったかなぁ
めちゃめちゃ熱かったけど、スプーン止まらず(*´ェ`*)


おなか一杯で幸せな気分で
お隣にある陶芸工房を見学に行きました(*´v`*)
陶芸のイメージ的に「渋い陶器」だけなのかな?と思ったら
うさぎさんとか、ペンギンとか、可愛い焼き物がいっぱいある!

可愛いな〜 欲しいな〜 

軽い気持ちで値段を見たら、結構なお値段
そりゃそうだよね!ちゃんとしっかり作られてて魅力的だもの!
何も買わずに、じっくり見ている私にも、店主さんは明るく柔らかく話しかけてくれました


途中、こんな面白い看板も
かに御殿というお店らしいです、この看板に驚いた運転手たちが結構事故を起こしたのだとかw



虎杖浜はタラコが名産みたいで、海の近くに顔出し看板がありましたw





「さて、どの温泉にいく?」と聞かれて、色々説明してくれるんだけど
素晴らしく優柔不断な私は「お肌がすべすべになる温泉!
しか言ってなかったように思いますゴメンネ


決めてくれた温泉は
【虎杖浜温泉 ホテルいずみ】さんというところ。

とろとろの源泉かけ流しの湯と
太平洋を望む絶景露天風呂
で有名なようです
でも、すでに夕方だったので海は見れませんでしたが
夜景はチラッとみえました!(北海道は暗くなるのが早いね)



↑昼間は、こんな感じみたいです 景色いいね!

本当に、とろっとろのお湯で とても気持ちよかったです
やっぱり、中国・韓国からの観光客が多くて驚きました ツアーで来てるのかなぁ?