ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

みーちゃんv

妹が、出張で広島県へ行って
戻ってきました、お土産いっぱいありがとうヽ(・∀・)ノ
てか、一時間半で広島から北海道に戻ってこれるってすごいね!!
片道の旅費は4万近いけど(-。−;)

みーちゃんだ!みーちゃーん!
妹が遠いところにずっと行ってたから寂しかったよね(ノДT)

妹も寂しかった?のか
みーちゃんを、とんでもないいじり方して
引っかかれて流血騒ぎでしたヾ(´ω`; オイオイ





牡蠣祭り行ったんですって!しかも謎のイタリア人と・・・

くふぉぉぉぉ・・・・羨ましい(涙)
                   \(^o^)ココー!!

いつもなら涙を流しながら羨むところですが!

けんちゃんオススメのお店
「炭リッチ」というお店にやっと行けました(*´v`*)

オデッセイ観た後にね

今年のバレンタインデーは、オデッセイに因んでアストロノミーという
惑星チョコもあげたんだけど、全く感想はありませんでした

焼き牡蠣食べたことなくて、オイスターバーにずっと行きたかったんだけど
娘が牡蠣があまり好きじゃなくて付いてきてくれない・・・・



生牡蠣は食べなれて大好物だったんだけど
焼き牡蠣が、あんなに美味しいものだとは!!
美味しいもの食べてるときと、眠いときに寝れるのが一番の幸せ....

牡蠣と言えば
映画「たんぽぽ」でヤクザ役をなさっていた役所広司さんが
海岸で少女(洞口依子)から生牡蠣を食べて唇を切るシーン。その唇を少女が舌で舐める。
子供心に、なんというエロいシーンなんだ....と思い
未だに、こんな風に思い出します。あれ?ラーメン屋の映画なのに(笑)

オマールエビでかっΣ(=゚ω゚=;)
ハサミの部分も食べれるんですよ〜って
キッチンバサミ付いてて、これが結構、硬い
細かいお肉をふっ飛ばしながらも、けんちゃんがはさみ部分のお肉を取ってくれました!

むしゃむしゃ(^〜^)幸せ・・・



北海道カルパッチョ(*´v`*)すごいボリューム・・・
器も北海道仕様だ!!



「炭りっち」
は、すっごいオススメ!

今まで、私 地方からくるお友達に「どこかいい店ない?」って聞かれては
心の中で「引きこもりに、そんなものわかるわけがないよ〜・・・・」と思っていて
でも、その友達っていうのは 病気になる前の私の友達だから

「察してよ・・・・」というのも無理な話で。

でも、「わからない」と素直に言えず
一緒に食べログのようなもので、探していた\(^o^)/
食べログなんて、アテにするもんじゃないよなー・・・