ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

笑い声につい「もらい笑い」しちゃう人が続出中〜!!

子供の笑い声は可愛いね〜



「Donkey Delights Li’l Dude(ロバに喜ぶおチビさん)」という動画に登場する赤ちゃんは、
動物のイラストが描いてあるカードを見ながらお母さんに読んでもらっています。

しかし、お母さんが「ドンキー(ロバ)」を読み上げると、なぜかツボにはまってしまったようなんです。

その後お母さんが「カンガルー」といっても無反応なのに、再び「ドンキー」を読むと大爆笑しちゃいます。

【あえて冷静に分析してみた】

このようなシチュエーションは、冷静に分析するのはかなり無駄かもしれませんが、
あえて冷静に分析してみると、このお母さんの
「ドンキー」の言い方がなんだかひょうきんな感じで面白いのかなと思いました。

ちょっとなげやり風で語尾が上がる「ドンキー」。この言い方の響きがツボったのではないでしょうか? 

一度ツボるとしばらく抜け出せないのは赤ちゃんも一緒なんだなぁと改めて痛感しました。