ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

函館山。

北海道の夜景が綺麗に見える時間も
段々、暖かくなって 遅くなってきてて
二日目に回すにはちょっと帰宅時間が厳しくなるので
一日目に 函館山の夜景を観にいくことにしましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

日中、車の窓から見えた景色は
「なんか、スモッグ出てるね〜・・・夜景大丈夫かな〜?」
って感じだったんだけど、夜になったら晴れた

でも 強風で寒いいいいい

すごい混雑、グイグイ中国人に横入りされながらも・・・
なんとかロープーウェイに到着(;´Д`)ハァハァ

「世界から猫が消えたなら」という映画のロケ地が函館ということで
あちこちに、佐藤健くんのポスターが貼ってある
聖地巡礼する元気はありませんでしたが_(:3」∠)_

ロープーウェイぎゅうぎゅう詰めで、展望台まで

窓際に立ち位置取れなかったので
上に着くまで夜景は我慢我慢...

夜景キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
今は、日本三大夜景のひとつじゃなくなったらしいけど、充分綺麗でした

【日本三大夜景はここだ!】

展望台

駐車場より、もっと寒かったwww


もうちょっと、じっくり観て居たかったんだけど
けんちゃんは、身体にお肉ついてないので限界らしく
「寒すぎる無理無理無理www」って、さっさと退散することに