ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

「ものごとを外見だけで判断してはいけない」



動画は曇り空の下、一人の少年がバレリーナの人形を抱えて歩くシーンからはじまります。

大きな人形を抱いて歩く少年


少し微笑んだ表情で・・・


バス停にたどり着くと、そこには3人の少年たちが


にやにやと、人形を抱く少年を見る3人。

こいつ、人形抱いてるぜ〜


3人が少年をからかっている様が、見て取れます。

じっと耐える少年


何も言わずうつむく少年。悔しい気持ちを押さえているようにも見えます。

少年はバスに乗ってどこかに向かいました


トーシューズとチュチュを手にする少年


別の日の光景です。少年は部屋の床に座って、トーシューズを手にしています。
後ろにはピンク色のチュチュが見えます。

トランクにチュチュやシューズを詰める少年


後ろの壁には、バレリーナの飾りが掛けられています。

その少年の姿を見守る母親


このあと、母親はにっこりとした表情を見せます。

そして、この日もバス停へ


バス停では、またあの3人組が待っていました。

トランクからピンクの布がはみ出ているのを、あのいじめっ子3人は見逃しませんでした。

や〜い、取れるもんなら取ってみろ〜


女の子のコスチュームを持っていた少年をからかっているのでしょう。

少年の表情が一変します


これだけは我慢できない!

心の中で自分を奮い立たせたていたのかもしれません。表情が変わりました。

バスが来て・・・


少年が3人組の方に向かって歩いて行っているところで、画面が変わります。

この間にいったい何が起こったのでしょう。

それは、この後のシーンでわかります。