ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

茨城のご当地ヒーロー「イバライガー」がファンの通夜に参列



サプライズお見舞いのはずが...

81歳で亡くなったのは、ブラックの大ファンだった茨城県桜川市の女性です。

今年2月に体調を崩して入退院を繰り返し、9月末に末期がんと診断されました。

入院中も「ブラックに会うために元気にならなきゃ」と言って
多少無理をしながら食事をとっていたそうです。

体調を崩してからも家族と一緒にイバライガーのショーに何度も足を運び
今年7月の81回目の誕生日には群馬県まで出かけました。

終了後、女性がいることに気付いたブラックが駆け寄ってきて、ハグをしてくれたそうです。


女性が入院していることを聞いたブラック。

家族や病院と打ち合わせた上で先月27日にサプライズでお見舞いに行く予定でした。
ところがその前々日の25日、亡くなったという知らせが届きました。



通夜にブラックが

「せっかく企画していただいたのですが……」と話す家族に
営団体の代表・卯都木睦さんは「通夜に参列させてください」と申し出ました。


27日に開かれた通夜の会場には、ショーの時に撮影した写真が加工され
遺影として飾られていました。一般の人たちが焼香を済ませた後に現れたのは
卯都木さんではなく、いつもと同じ姿のブラックでした。

棺の前に立って中を見ると、サイン色紙やタオルなど自分のグッズや
一緒に撮った写真がたくさん納められていました。

無言で焼香を終えたブラック。

その後ろ姿を撮影した写真がツイッターに投稿されると、多くの人が反応しました。