ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-

今期、面白いの多いなー
終わりよければ全て良しって、よく言うけど
迷家の二の舞にならなきゃいいな。


256事件の解決に向けて、一人の少女が捜査へと投入される。

鬼崎あすな、現役女子高生でありながら
FBI特殊捜査官という異例の経歴を持つ彼女。

触れたモノの記憶を読み取る『サイコメトリー』能力を駆使し
森塚が残した事件の足跡を辿っていく。









幽霊? いるワケないっしょ!

我聞悠太は高校2年生。

一攫千金狙いのオカルト板まとめ系アフィブログ“キリキリバサラ”を運営し
世に数多存在する超常現象を科学的に「バッサリと斬り斬りしちゃう!」べく
日夜ホラーに挑んでいた。ところが、そんな彼のブログをきっかけに
徹底的にマニアックでおかしな同志たちが大集結。

自己矛盾型自称救世主
神癒霊能媒介者
全否定型超理論派大学生
萌え系占い大先生
死後の世界案内人
自閉型霊能力者
未来予知型同人漫画家姉さん
黒魔術代行屋
リア充系雑誌記者
残念系コスプレオタク刑事

出会うはずのなかった彼らの運命が不思議と交差してしまう。

そして、彼らの周囲で巻き起こり始める、小さな小さな“違和感”の数々。
それらは次第に大きなうねりとなり、やがて想像を絶する大事件へと発展していく。