ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

あのカツゲンとリボンナポリンが夢のコラボ!「リボンナポリン™カツゲン®」

道産子のソウルドリンクと言っても過言ではない
カツゲン」と「リボンナポリン」の夢のコラボが実現しました!

道産子のソウルドリンクカツゲン®「リボンナポリン™」

道産子のみなさーん、お風呂上がりの「カツゲン」と
「リボンナポリン」、好きですかー!?
それが合体したら、もっと好きになってくれますかー!?と、これは冗談でもなんでもなく
なんと、道産子が大好きなこの二つのドリンクのコラボが実現しました。



ソフトカツゲン」は、北海道のロングセラー乳酸菌飲料
1956(昭和31)年に「雪印カツゲン」で発売開始、昨年60周年を迎えました。

そして、「リボンナポリン」は、1911(明治44)年の発売以来
道内で大人気を誇る炭酸飲料です。

この北海道を代表するといっても過言ではない二大ソウルドリンクが合体!

昨年発売60周年を迎えた「カツゲン」と、今年誕生60周年を迎えた
「リボンちゃん」の共同企画が、「リボンナポリンカツゲン」です。
1月31日から北海道限定で発売されます。



味はナポリン風味の「カツゲン」!色は「リボンナポリン」をイメージしたオレンジ色

パッケージは、「ソフトカツゲン」と同じ紙パック。

デザインはめんこいリボンちゃん♪一口飲むと、「カツゲン」なんです!
でも、「リボンナポリン」の味わいもします。

これは、お風呂上がりに間違いなくおいしい!
非炭酸の乳酸菌飲料なので、小さい子どももゴクゴク飲めそうです。