ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ぐるぐるぐるぐるグルコサミン。

グルコサミンは、効き方に即効性があるので好きだ。

でも、高ッッッ
1000粒とか入ってなくていいから
20粒くらいで、もう少し値段抑えてほしい・・・



軟骨成分・グルコサミンってどんなもの?

私たちの体の中にある関節がなぜスムーズに動くのか、考えたことがあるでしょうか?
関節は、骨同士がつながっている部分。硬い骨と骨とが接しているのに、
どうしてこんなになめらかに動いているのでしょうか?

それは、骨の先端に軟骨があり、骨同士が直接こすれ合うのを防いでいるから。

軟骨がクッションの役割を果たしてくれるおかげで、
膝を曲げたり、歩いたりする動作がスムーズにできるのです。

この軟骨の中に存在し、軟骨の生成を促すと言われている成分が、グルコサミン。
グルコサミンは、ブドウ糖アミノ酸が結びついたアミノ糖という物質のひとつで、
軟骨を構成するプロテオグリカンという成分の原料となっています。

そして、軟骨のすり減りや損傷を補修したり、軟骨芽細胞を刺激して軟骨を強化したりすることで、
軟骨の健康をサポートしていると考えられています。

しかし、グルコサミンは年齢とともに体内で作られる量が減少していきます。

そのため、軟骨の主成分でもあるプロテオグリカンが作られる量も少なくなり、
軟骨が次第にすり減っても修復や再生が十分にできなくなってしまいます。

そうなると、関節の動きを支えるクッションの役割が低下して、
関節の動きが制限されたり、骨同士がこすれ合って痛みを感じたりしてしまうのです。

    

効かない人も、結構いるらしいけど
私とグルコサミンは相性がいいのか、めっちゃ効く。

一回飲んだだけで、膝の痛みがなくなるので
すぐ飲まなくなって親にあげちゃう。