ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

夏の風物詩、蚊取り線香を可愛く取り入れよう。

蚊を退治する道具として、まず思いつくのが蚊取り線香だろう。

煙で虫を避けることは昔から行われていたが、火鉢などが必要で広くは普及していなかった。

その時に虫を避ける効果のある菊を線香に練り込んだのが
キンチョーの創業者の上山であった。1890年のことだ。

その後馴染みのある渦が舞く形になった。

その形により燃焼時間が伸び、寝ている間も蚊から守ってくれるようになった。

今では日本の夏の風景に溶け込んでいる。

f:id:nanairo1783:20210323104955j:plain

f:id:nanairo1783:20210323105004j:plain

f:id:nanairo1783:20210323105013j:plain

f:id:nanairo1783:20210323105024j:plain

f:id:nanairo1783:20210323105032j:plain

f:id:nanairo1783:20210323105042j:plain
実はこれは100均で買えるワイヤーを使って作られているのだ。

この夏は可愛いキャラクター共に過ごしてみてはどうだろうか?