ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ONE OK ROCK×庵野秀明 「Go, Vantage Point.」



【ストーリー】

舞台はアメリカと日本。朝と夜、雨と晴れなど、まったく異なる時間帯やまったく異なる場所で、
ONE OK ROCKメンバーと庵野秀明が、それぞれNEW CIVICを運転する。

自分の外には自分の知らない感情が無数に存在し、
まったく矛盾する幸福感を持つ人たちが、隣り合わせに生きている。

そんな世界をCIVICで走りながら、ONE OK ROCK庵野秀明
同じタイミングで世の中への問いかけを行っている。

そんな世界の人々に対し「自分を、もっともっと連れ出すんだ」と呼びかけ、
それぞれ異なる場所へNEW CIVICを走らせる。

【7月30日(日)TVCM公開までの展開・流れ】

6月1日、ONE OK ROCKのTakaが、自身のインスタグラムで
「#10969GVP」のハッシュタグを付けナンバープレートの画像を投稿。

約13万件のいいね!が付き、「意味深すぎる」「GVPは何か意味があるの?」などのコメントが集まり、
「GVP」というワードに注目が集まった。

そして、6月16日、SHIBUYA109に「#10969GVP」と書かれた屋外広告が掲出され、
ONE OK ROCKとHondaは、公式SNSアカウントに「#10969GVP」のハッシュタグ付きで
この屋外広告の画像を投稿。各投稿には数百〜数万件ものリアクションが集まり、
ONE OK ROCKとHondaのコラボレーションへの期待が高まりました。

同じく6月16日には、特設サイトの公開もスタート。
「Go, Vantage Point.」「自分を、もっともっと連れ出すんだ。」というメッセージとともに
ONE OK ROCK」の文字が記されていたものの、メッセージのみであったため、
様々な憶測がSNS上でも飛び交った。さらに謎のカウントダウンもスタート。

そして本日、TVCM本編が公開へ!