ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ワンダーウーマン観て来ました。



オータムフェストの後だったので、お腹いっぱいで眠い眠い

始まる前は、意識飛びそうになってたんだけど
始まったら、爽快感がすごい映画で中だるみもなく
ヒロインが超美人!!!でもアマゾネスなのに化粧ばっちりなのが謎。

戦闘気持ち良かった、僕これすごい好き
見終わった後「愛の神なのに、人あんなに殺していいの?」って相方さんが言うので
僕は「愛の神じゃなくて、軍神だと思ってた!」と。語り合える人がいるって楽しいね。

塹壕(戦争で歩兵が砲撃や銃撃から身を守るために使う穴または溝である。)が出てくると
戦火の馬っていう映画を思い出します。

ワンダーウーマンは始まったばかりなので
ネタバレは出来ませんが(;´▽`A``

戦火の馬は、僕の中で結構好きな映画で

農村に住む少年アルバートジェレミー・アーヴァイン)の愛馬であるジョーイが
軍馬として騎馬隊に売られ、フランスの戦地に送られてしまう。

敵味方の区別を知らないジョーイの目に、戦争は愚かさで悲惨なものとして映るだけだった。

一方そのころ、アルバートは徴兵年齢に満たないにもかかわらず
ジョーイと会いたいがため激戦下のフランスへ旅立つ。

クリスマスのシーンが一番好きです。