ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ムーミン谷の言葉。

縁がある人とは何があっても縁があるわ。

縁のない人とはどうあがいても縁がなかったのよ。



ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。
春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。
やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。



縛らないことよ、自分で自分を。
わたしはかわいい、わたしはブス。
わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。
あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。
本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。
今することは、一生懸命迷うことよ。



嵐の中にボートを出すばかりが勇気じゃないんだよ。



初恋と最後の恋のちがいを、ご存じ?
初恋は、これが最後の恋だと思うし
最後の恋は、これこそ初恋だと思うもの。