ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ごちゃごちゃ。

雨やば過ぎ、降りすぎだってばよ!

「雨の日は頭が痛くなる」
「台風が近づくとぜんそくの発作が出る」
「梅雨時に古傷がしくしく痛む」

天気が原因で起きる体調不良は
医療現場では昔から「気象病」と呼ばれていました。

長年気象病について研究を行い
日本で初めて「天気痛外来」を開設した、愛知医科大学佐藤純教授は
こうした症状を「天気痛」と呼びます。

気象病として最も多くの人が挙げる症状が頭痛。

ほかにも、首の痛み、めまい、耳鳴り、気管支ぜんそく
関節痛、神経痛、古傷の痛み、鬱(うつ)や不安症なども気象病の症状のひとつです。

佐藤先生によると現在、気象病で悩む人は日本で約1000万人にも上る推定されています。


最近、すっごい頭痛くて目をあけてるのも辛くて
今も痛み止め効いている数時間しか動けない状態
情緒不安定だし、踏んだり蹴ったり

「もー・・・なんなのー???と思って色々調べてみたら
上に貼った内容のようなことが書いてあるサイトが色々出てきた。





ああ、もう病院やだよー

今までは、家にあるPCで音楽聴いてたから全然困ってなくて
スマホで音楽聴いたことなかった



だから病院でも、ほんと退屈で「無」って感じでやり過ごしてた。

レガシー以降、双剣くらいしかしてなかったから
双剣アンインストしてから、暇過ぎた。

てか、やっぱりゲームはPCでやりたかったから
スマホゲーで気力・体力持って行かれるの辛すぎ
昔は辛抱強かった僕も、ちょっと人間関係ゴタつくと面倒になって
ログインする気にならなくなる...もう、他人に振り回されるのは本当に無理。

自分の思考が邪魔くさ過ぎる

ゲームは100%没入することが出来なくて
一番、気が楽なのは本読んでるときかなぁ
余計なこと考えなくて済む。

光の中に居ても必死に暗闇探してるような自分を忘れられる。

・・・そういう話じゃなくて
娘が、僕のスマホに音楽アプリをDLしてくれた。

スマホで音楽聴くなんて、新鮮だった。

プレイリストにamazarashi先輩を突っ込んでくれた
最近は、amazarashiばっかり聴いてる。