ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ぐはぁ。

昨日はコメント貰って、わぁぁい!って思いながら返信したら

ブログ更新してないことを、すっかり忘れてました。

 

dアニメストア一ヶ月無料体験に加入して

彩雲国物語を一気観しているところです

 

78話の最終回まで、もう少し。

f:id:nanairo1783:20200503010341j:plain

イヴちゃんから、珍しく

何年ぶりかにLINEで悩み相談を受けた

いつも女性関係の悩みなので、すっかり彼女との喧嘩だと思っていたが

いきなり、アメリカ人の女友達だという後出しで

アメリカ人のメンタル面も想像つかなくなり・・・

でも、伝える事はちゃんと伝えれたと思う。

 

僕の中で

自分の意地&プライドと天秤に掛けてみて

失いたくないなら、先にそう相手に伝えてみる

 

天秤に掛けても

まだもやもやが残るなら、とことん話し合う

破壊は一瞬・建設は死闘(簡単にぶち壊していい縁はないと思う)

 

今までだったら、そういう風にしてこなかったので

寂しい=喧嘩=面倒くさい=離れたい=縁切りたい だったけど

「別れたくないんだけど!」と言えるようになった(穏やかな言い方じゃないが)

 

話し合い出来ない人とは、難しいね

こっちが折れるしかなくなるから。