ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

冬に逆戻り。

雪降り過ぎ問題

 

毎回、除雪当番のときに大雪になる( ; ᴗ ; )うっうっ・・・

昨日も朝6時から夜まで3回も除雪したf:id:nanairo1783:20210224071514g:plain

 

何が大変かって、どんどん高くなる雪山に

スコップで、雪を積み上げていかなきゃいけないこと。

 

昨日から降ってる雪がサラサラ過ぎて強風なもんだから

吹き飛ばされて

さながら力士の塩撒きのごとく

f:id:nanairo1783:20210224072421j:plain

 

友達に

「(毎回大雪なのって)普段の行いが悪かったのかなぁ」って愚痴ったら

 

友『(普段の行い)ってお前・・・寝てるだけやろがい

って言われちゃった(´>///<`)たしかにー!

 

南天のど飴を口に放り込んで除雪除雪ー

 

f:id:nanairo1783:20210224071759g:plainf:id:nanairo1783:20210224071759g:plainf:id:nanairo1783:20210224071759g:plain

 

最近、薬の副作用で咳が出るので

のど飴は欠かせないのであった。