ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

祝わない二人。

 

彼氏がお出掛けしてしまうと聞いて、ちょっと寂しくなり

思わず「付き合って2年目の記念日なのに~」と言ってしまった。

 

別に本心から責めたかったわけじゃなくて

数日お喋り出来ないのかと思って寂しくなっただけだから

すぐ謝った「毎年とくにお祝いしてるわけでもないのに、我侭言ってごめん」

 

今頃、新幹線か~と思いながら

朝まで続いたお喋りが祟って、横になっていたら

ビデオ通話が掛かってきた。

 

えっ ええ~!!

待って待って、頭ボサボサだよ~!!

 

とりあえず、こちらの映像はキャンセルにして出た。

 

『なんで映さんの?』

 

僕「寝るところだったから、頭ぼさぼさだし....」

 

『いいから、そんなの』

 

動いてる彼氏を見るのは久々で

すごく、すごーく嬉しかったけど....こっちも見せなきゃいけないのか;

 

せめて、少しでもマシに見える角度を!!と

あーでもないこーでもない、カメラ動かしてたら

 

『なんでよく見せようとすんの、もう全部知ってるやん』

 

僕「ああ、はい・・・そうですよね・・・」

 

『髪伸びたな、黒なった』

 

僕「あんまり見たら駄目~:;(∩´﹏`∩);:」

 

『あれやって、さっきの写メの顔』

 

彼氏は、僕の詐欺顔を 顔芸のように思ってて

見せるとファーwwwwwwwwって笑ってくれる

実物も散々見られてきたので、特殊メイクの類だと思われてるんだろう

彼氏の笑い声が好きなので、いくらバカにされようが幸せなのだ。

f:id:nanairo1783:20210310044407j:plain

ヤスノリ君そこの凸面鏡、貸してby男子高校生の日常

 

僕「こうやって、この角度で、指をこうすると」

 

『すげい まじ詐欺顔職人』

 

そんな平和でおバカな会話も

彼氏がスマホの充電持っていき忘れたので

しばらくぷっつりと途絶えた。

 

充電が切れそうになりながらも

沢山写真を撮って送ってくれた、楽しそうな家族旅行で良かった。

 

祝わない二人と書いたけど

彼氏なりに普段しないビデオ通話をして

「特別な日」にしてくれたのかな(*´`*)優しいf:id:nanairo1783:20210310050430g:plain