ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

5月9日は

母の日なので、ぽちった。

 

ちょっと高かったので悩んだけど

デザインが良かったスカーフと

美味しそうなスイーツのセットにしたf:id:nanairo1783:20210425061059g:plain

 

6月は妹の誕生日もあるし、義実家との顔合わせもあるし

お金がどんどん消えていく(∩º﹏º∩)

 

恥じを忍んで義実家に「割り勘でもいいですか?(´;ㅿ;`)」って聞いてしまった

だって、10人分ものお食事代、僕払えないよう・・・

 

f:id:nanairo1783:20210413175214g:plainf:id:nanairo1783:20210413175214g:plain

 脱ハンコ文化が叫ばれている昨今ですが。

 

手持ちのシャチハタが文字劣化して

インクも無くなってきたので、ネットで注文して届きました。

 

くっきりはっきり押せるハンコは気持ちいいね~~~f:id:nanairo1783:20210425073638g:plain

 

ハンコ文化は面倒くさいけど、嫌いじゃないんだよね

 

役所の書類も銀行印じゃなくてもいいのとか

町内会の回覧板とかにも使うし

 シャチハタ使う場面、結構あるから買って良かった( ,,>ω•́ )۶