ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ぺたぺた。

GW終わってしまった。

 

どこへ行ったとか全くないけど

(母の日のプレゼントは渡しに行けた)

 

ゲーム仲間の間で、お料理作って写真撮ってUPするというのが流行ってて

 

てぃうんさんが、料理上手なので

(厨房)というテキストチャンネルで、エビチリとか麻婆豆腐とかの

材料や作り方を書いてくれている。

 

GW中は、一人暮らしだからと今まで手抜きしてたご飯を

撮影出来るくらいの盛り付けに、ちゃんとしよう!と思って

せっせと作っていた。

 

映える食器を持っていなかった・・・

 

食器は使い回し、あとは写真の角度で誤魔化すしかない!!

味は美味しくできたけど、盛り付けには全然自信がなかった。

 

なので、ゲーム仲間に見せる勇気がなくて

ここで写真供養(;;)

 

【麻婆豆腐】

 

【しらたきの冷麺風】

 

【エビチリ】

 

【茄子のごま油醤油炒め】

 

【ポトフ】

 

【エリンギ大葉の豚ロース巻き】

 

【鶏の香草焼きと、ぶなしめじとアスパラの鳥ガラスープ炒め】

 

写真撮ったやつだけ並べてみると

肉ばっかりだな・・・

 

真カレイの煮付とか、鮭のバジルムニエルとか作ったはずなんだけど

魚大好物過ぎて、撮影する前に胃袋に消えていった。