ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

お揃い。

出会ってから、まだ日が経ってないのだけど

「恋人とお揃いのものがほしい」が叶った日。

 

僕の指は、太くて短いから指輪なんて似合わないし

ネックレスも、チェーン切りやすいから悩んでた

そしたら、彼氏が「ピアスだな」って言った。

 

(ピアスかぁ、彼氏も僕と一緒で左耳だけに穴が開いてるし

 同じピアス分け合えれば嬉しいなぁ)そんなことを思ってた。

 

それから入院だー 手術だー で金欠で

自分で払おうと思っていたので

なかなかピアス探すことも出来ず・・・。

 

そのまま、なにも進展しない日が過ぎていった

 

ある日

「かおり、好きなピアス俺に言え プレゼントするから」って言われた。

 

Σ(ʘωʘノ)ノ

 

「これから俺の仕事も忙しくなって、会えない日が続いても

 俺とお揃いのピアス触って。安心するだろ」

 

何個か候補を決めたんだけど

一番、気になってしまったのが一番値段が高い・・・

きっと僕は、この人のお嫁さんにはなれないだろうけど

結婚指輪っぽく、お揃いのものが欲しかった。

 

ハワイアンジュエリー、模様に込められた意味が

「幸運」「永遠の愛」「成功」「困難を乗り越える」

とっても素敵だったので、それしか欲しくなくなってしまい><

 

僕「半分払うから、これがいい・・・」

 

彼氏「いや、いらないし」

 

僕「じゃあ、彼氏の好きなデザインのやつでいいよ!

  僕もシンプルなの好きだし、その方が所有物って感じがしてよくない?」

 

彼氏「それじゃ、意味ないんだよ 

   かおりの好きなものじゃなきゃ、プレゼントにならない」

 

彼氏が好きなデザインは、もう少しシンプルなものだった

我儘を言ってしまった( p′︵‵。)

 

今日、お昼にお仕事終わって会いにきてくれた

届いたピアス持って。

 

 

 

パチン。

 

2人でピアスを付けた。

 

 

フープピアスなので、耳の後ろに刺さる事もなくって

すごく可愛い、まだ失恋を引きずって浮ついてた僕の首に

ガチンと首輪してもらった感じ。

 

嬉しかった、僕はドMなのか。

 

半分払おうと、お金をぐいぐい押しつけようとした

「プレゼントって言ったろ?」と、断られてしまった(ó﹏ò。)

本当に申し訳ないことをした・・・

 

「今度チャーハンとラーメン作ってくれたらいい笑」

 

僕が、作ったチャーハンを気にいってくれたぽくて

ずっと旨かった、旨かったと言ってくれる૮ ˶ᵔ ᵕ ᵔ˶ ა

醤油ラーメンが好きな彼氏のために、醤油ラーメン練習しとかないと!

味噌ラーメンしか作れん( ; ᴗ ; )