ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

特撮沼。

僕の観てきた順番を、メモ

 

初めて、まともにリアタイしたのが

仮面ライダー電王だった、たまたまTV点けていたら

   俺!!!参上!!!

と 愛する、関俊彦さん(声優)の声がするではないか!!!

それが、僕とモモタロスの出会いだった

 

声優さんも豪華だったんだよなぁと、今頃気付く。

 

関俊彦さん(モモタロス役)

遊佐浩二さん(ウラタロス役)

てらそままさきさん(キンタロス役)

鈴村健一さん(リュウタロス役)

 

この頃は、まだフリフやってたんかな?

スカイプでやり取りしてた気がする。

 

公爵さんが電王のmp3沢山くれて、ずっと聴いてた記憶

曲も、めっちゃ元気爆発してて

いーじゃん♪いーじゃん♪すげーじゃん♪って感じでした(´,,>ω<,,`)

 

そして、この作品で初めて佐藤健くんを知ってド嵌りした、、

るろうに剣心とか、めっちゃヒットして 色んな映画にも出演していて

本当にすごい俳優さんになったなぁー

 

次に、仮面ライダーオーズ

電王も、オーズも内容的に仮面ライダー初心者に優しい作品だったと思う

考察サイトに頼らなくても、とてもわかりやすく作られていた。

アンク(三浦涼介さん)の美しさは、衝撃的で未だに忘れられません!!!

 

描かれている人間(ライダー)と怪人との絆は

僕の大好きな漫画、寄生獣を思い出させた。

 

最終回は本当に凄かった、ライダー最終回の中でも上位ではなかろうか??

アンクの声での「タカ!クジャク!コンドル!」の

友情のタジャドルコンボは泣く!!!

だが、映画おめぇは駄目だ!!!

大黒摩季さんの歌う主題歌も最高でした


www.youtube.com

 

次に、仮面ライダーフォーゼなのだけど

実は、これは完走出来なかった作品なので、「観た」って言えない。

「宇宙キターーーーー!!!」っていうのと、ライダーのデザインが合わなくて

途中で観るのやめてしまった。

現在やっているガッチャードもこの空気を感じる・・・。

 

主人公は福士蒼汰くんでカッコヨ

でも、主人公の髪型も好きじゃなかったんだよー

内容は面白かったはず、学園モノで アンガールズ田中とか教師役やってたw

 

僕の平成ライダー視聴は、一旦ここで途切れてしまう

いつか機会があったら観てみたいな

 

そして月日が流れに流れて・・・

 

ヲタ友と、去年一緒に観始めた 仮面ライダーBLACK SUN

とても悲惨で、悲しくて、グロいけど画面の中の登場人物は

必死に生きていた。

 

救いが、あまり無い作品だったけど ものすごく惹かれた

パンドラの箱を開けて、たくさんの邪悪なものが飛び出した後

たった一つ箱に残ったもの。それは「希望」であった。

そんなギリシャのお話しが頭に浮かんでくる。

 

僕が、この世で一番苦手な虫は「バッタ」なのだけど

この作品で鍵になる生物「創世王」の姿が、めちゃくちゃバッタなので

仮面ライダー好きな僕も、ビビりながら完走した。

西島秀俊さんが、めちゃくちゃ格好いいんだよ~

シン・ウルトラマンとか きのう何食べた?とかで観た事ある!!!

色んな作品で、よく見かける俳優さんだ~(。>ω<。)

 

このブラックサンから僕は、色々な特撮をヲタ友と観ている。

 

仮面ライダービルド

なにが刺さったのか、よくわからないけど

(いや刺さるところは沢山あるのだけど・・・)

後半めちゃくちゃ泣いてしまった。

 

完全悪じゃないのに、戦わなきゃいけないところに

僕は弱かったんだと思う。

 

終わり方はなんとなく

少し前に見終わったタイムレンジャーに似ていた気がする。

 

ビルドの次に観たのは

仮面ライダーアマゾンズ

アマゾンズは最初、(まとめ)みたいな劇場版観てたんだけど

友達が「大分、はしょられてるな.....」というので

ディレクターズカット観なきゃでしょ!!!とシーズン1から観始めた。

 

シーズン1も「なんで戦うんだよおおおお」って号泣したけど

血の付いたベルトに

シーズン2が救い無さ過ぎて僕は凹んだ。

 

凹んでる僕を見かねてか

暴太郎戦隊ドンブラザーズを勧めてくれた。

内容は、アホだった

今までにないレンジャー系だった

敵と仲良くなるわ、恋愛関係ドロドロしてるわ

意味がわからなかったけど、僕は面白く観れた。

 

次に観たのは仮面ライダーアギト

この作品は、昔 僕の好きな人がド嵌りしてたので

気になっていたのだけど、当時はTTFCなんてなかったので

振り返り放送もなく、諦めていたのだけど

 

いい時代になった・・・

それに仮面ライダーが3人登場するというのも新鮮だった。

そして、アギトのヒロイン役 まなちゃん!!

電王で、デンライナーにも出てたんだよ!!!

かわいいいーーーー!!!

 

途中から、目が見えなくなったので

まともな感想が書けずに申し訳ない( p′︵‵。)

 

現在は、クウガゼロワンを観ています。

あ!あとウルトラマンブレーザーキングオージャーも!!

クウガって本当にひとりで戦ってるの・・・

他の助けてくれるライダー出てこないの

仮面ライダーを順番に観てない僕からみると、すごい寂しいの

クウガがんばってほしい・・・

 

 

ゼロワンで、僕めちゃくちゃ泣くなーと思ったら

プロデューサーがビルドと同じ人でした、関係あるのかな?

敵も味方もいい俳優さんばかりだし

秘書ロボットのイズが、すごい可愛いの!!!

流石、令和最初のライダーだと思いました。

めちゃくちゃおもしろいです!!