ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ヒプノシスマイク 9th LIVE。

幸せ疲れでした。

 

1Dayでは、ヒプノシスマイクのアニメ放送の告知があり!


www.youtube.com

www.pashplus.jp

2Dayでは、OFFの文字と共にCD二枚同時発売の告知!

新曲じゃなくて、新録ってどういうこと!?

すでに、オフノシスマイクって呼ばれてるw

www.pashplus.jp

 

それにしても、2Days共にキャスト全員が黒い服で統一されてて

中王区の乙統女さまの服なんてモロに喪服だったし

僕の中で「誰かの葬式なのでは・・・?」と妄想が膨らんでしまって

 

【ここから、僕の妄想】

 

じゃあ、一体誰の葬式なの?って考えたら

ツアーのタイトルがZERO  OUT(ゼロ  アウト)

ゼロに関係する名前のキャラ、今回のドラマパートで

中王区に、めちゃくちゃ喧嘩を売って終わった天谷度零(あまやど れい)

零を0と読み換えたら・・・

 

OUTには取り除くという意味もあるし

今回のドラマで山田3兄弟の母親(天谷度 零の妻)が

中王区に攫われていたものの、生きてるとわかった

 

零が、この先 中王区に殺されるかもしれないとしたら

奥さんを救いたい零は、山田3兄弟にその想いを託すのではないだろうか・・・

 

でも、そうすると天谷度 零が居るディビジョン

大阪どついたれ本舗が、壊れてしまうだろうから 

流石に殺すとかないよね?運営さん・・・

 

૮ ˶ᵔ ᵕ ᵔ˶ ა 初めてのペーパービューLIVEでした!!

ライブビューイングの映画館には一人じゃ参加しにくいし

現地(有明アリーナ)にはとてもじゃないけど行けない、チケ取れないし

一番の願いは、好きな人とLIVE見たかった。

 

LIVEって、一日だけ見ればいいんじゃ?と思ってた自分を叱りたいw

好きな人に、どうなの?と聞いてみたところ

「それがねぇ・・ふふふ」と、2Days参加の楽しさを説明してくれた。

 

それを聞いて、迷わず通し券買った!

 

ABEMA、僕の家の回線が悪いのか

好きな人の配信より、3秒くらい遅れてる・・・致命的

1Dayは、好きな人のほうの音量を大きくしてもらって

なんとか乗り切ったけど、笑いどころとか微妙にズレちゃってて

好きな人に迷惑掛けてないか、すごい気になった

 

でも、この日は13時から、23時くらいまでずっと通話で

わちゃわちゃ出来たから、それだけでお釣りがくるくらい幸せだった

ビデオ通話してくれたし、幸せ過ぎて死ぬ(´>///<`)

 

見逃し配信で、しばらく見れるので

LIVE終わってから見返したら、見逃してるとこ沢山あった><

3秒とはいえ、目まぐるしく変化するLIVEの3秒って長いよなぁ・・・

 

2Dayも、やっぱり3秒くらい遅れるのかなぁーってしょんぼりしてた

お互いのためにも、別々に見たほうがいいのかな?寂しいけど・・・

って、悲しいかなネガティブになっていた。

 

開始前に通話くれて、僕が「また遅れてるTT」って言ったら

LIVEの本来の時間よりは遅れるのに、最初から見るボタンを押してくれて

僕に時間合わせてくれた(´இωஇ`)

 

流れてくる曲が同じ!ぴったりで観れてる!

嬉しかったぁ・・・めちゃくちゃ嬉しかったぁ・・・

心置きなく、モニターの前で歌ったり、手拍子したり、掛け声掛けたり出来た!

同じ場所でイェー!!って言って、同じ曲歌って、すごい楽しかった

 

振った女に、こんなに優しく出来るなんて、菩薩か????