ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

しばらく留守にします!

最近は、ほぼ更新がないブログなのだけど

(更新したいよ!書きたい事も沢山あるし

 でも文字見えないからキツイよ!)

明日からまた二週間入院が決まってしまったので

悲し過ぎるwww何が悲しいって、ヒプノシスマイクのアニメが始まったのに

病院の布団の中で、隠れてこそこそスマホの小さい画面で観なきゃいけないことよ。

 

悲し過ぎる。

 


www.youtube.com

 

少し前に、「うち死ぬんかな」って記事を書いたんだけど

本当にまじで症状がひどくて、階段の一段も片足で上がれなくなってて

区役所で、どうとう倒れた。

 

その日は、役所の隣の病院だったから

「ついでに書類ごと済ませればいっか♪」なんて考えて向かってた

 

区役所の入り口で、呼吸が止まった

吸っても吸っても、呼吸が出来ない。

 

なんか、直感的にやべ・・・って思って

2センチごとくらいに歩いてたら、知らないおじいちゃんが

僕に駆け寄ってきてくれて

「あんた歩けないんだろ?!俺につかまれ!つれてってやる!」

腕を貸してくれた。

 

役所には、手続きの場所がわからない人の為の

案内人さんがいるんだけど、そこまでおじいちゃんが連れてってくれた

僕は、本当に嬉しくて感謝して握手してお礼を言った。

 

案内人さんも、僕に肩を貸してくれて

書類ごとは無事終わったんだけど、僕が動けずにいるのを

ずっと気遣ってくれて、車椅子持ってきてくれた・・・

僕の中では「そこまでのことでは・・・」という気持ちが大きかったが

向こうも、きっと放置しておけないんだろうなと思って

申し訳なかったが、タクシーを呼んでくれる案内所まで連れてってくれた。

 

タクシーに乗るまで、何人もの職員さんが見送ってくれて

タクシーの運転手さんも、「喘息苦しいでしょ?マスク取ってもいいですよ!」

と言ってくれた。

 

みんな優しくてボロボロ泣きながら帰って来た。

 

待ちに待った内科の受診日がきた。

 

僕の症状を聞いてすぐ

UCG・レントゲン・血液検査にバアー!っと一通り行かされて

体から水分出す薬注射されて 入院が、その場で決定した( ; ᴗ ; )

 

お母さんの誕生日を、控えてたのに・・・

アマゾンから荷物が届くから、あと五日待ってくださいって言ったら笑われた

「大丈夫、アマゾンは日付変えれるから 今日から入院してもらいたいけどベッド空いて無いのよねー」と・・・

日付変えれるって、ま???

 

入院やだやだやだって言ってたら

肺に水溜まってるんだから、出さなきゃ駄目でしょ!って叱られた。

 

いてきまーーす!!!