ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

まずい!もう一杯!とは言えない。

技師さんと、ファイルを探しに無印や東急ハンズへ行った。

夏らしいアイテムが沢山ある〜



これ!とても気持ちよさそうでした!
触ったら「芝生」感たっぷり父の日のプレゼントにもいいかもなぁと思いました。

そして、見つけてしまった・・・・

色モノラムネーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 飲むしかないっしょー!



世の中に食べ合わせの悪い例は数々ありますが
ドリアンとアルコールほど悪いものはなく
場合によっては胃に穴が開くこともあるそうで

そんな美味しくてちょっと怖いドリアンは
高階良子さんの『マジシャン』という漫画の中で復讐の道具として使われています。

その漫画の中では、ドリアンとブランデーは食べ合わせが悪く
お医者さんがガソリンの中へ火をほうり込むようなものだ、胃が破裂してしまうと言ってます。

妊娠させられて自殺に追い込まれた少女のうらみをはらすために
葵昌吾がお土産として相手のお金持ちの息子(ご馳走の後、ブランデーを飲む習慣がある)に手渡してました。

僕がこの漫画を読んだのは、20年以上も前のことですが
今でも覚えてるってことは子供心に衝撃的だったんでしょうね

当時はスーパーにドリアンなんて洒落たものはないし
食べ合わせの悪さもあまり知られていなかったと思います。
(亡くなってしまう程の悪さはないようです)

さてさて、魅惑のドリアンサイダーさん
無果汁らしいです( ◉◞౪◟◉)見た目は、無色透明



注意書きが、わくわく感を煽ります。一体どんな匂い・・・?

ぷしゅっ 蓋を開けた瞬間

こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーー

三角コーナーのゴミが腐った匂い?
とりあえずガス的な くっさい匂いが部屋に充満して倒れそうでした
慌てて窓という窓を開けて避難(´・ω・`;)))

味、香りともに罰ゲーム的なドリンクに仕上がっており、コップ1杯分飲み干すのも苦しい。

そうなの、これってサイダーだから
ゲップが出やすいの(はしたないけど)すごいくさいゲップで、しばらく悩まされました

無果汁でここまでドリアンっぽい感じを出しているのは驚きですが
実物のドリアンとはまたちょっと違った強い臭気があり
ドリアンが好きだからといっておいしく飲めるわけでもない模様。

サプライズを強く求めている人やチャレンジ精神旺盛な人にはうってつけのドリンクとなっています。

残り 4種類 の感想は、またいつか....