ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

思わず笑ったコピペ。

電車で、若い女の人が横に座ったとたん
すごくナチュラルな柑橘系の香りがしてきて
こんな香水もあるのかと思って横を見てみた

みかん食ってた。

f:id:nanairo1783:20210322130511g:plain

【USB接続の外し方の違い】

初心者:ぶっこ抜く

中級者:『ハードウェアの安全な取り外し』を行ってから外す

上級者:ぶっこ抜く

 

f:id:nanairo1783:20210322130511g:plain


さっきYahoo知恵袋見てたんだけど
「僕は将来は石油王になりたいのですが、
僕にも石油王になれる可能性はありますか?だとしたら、
どれくらいの確率があると思いますか?」って質問に対して
「なきにしもアラブ」って回答がベストアンサー取ってた

 

f:id:nanairo1783:20210322130511g:plain


本能寺の変」とか「大塩平八郎の乱」とか
「変」と「乱」って何が違うんだろうと思ってたら
どうやら、その出来事で世界が「変」わった(成功)のが「変」
その出来事が失敗してただ世界を荒らした扱いになるのが「乱」らしい。

 

f:id:nanairo1783:20210322130511g:plain


テレビとかに出てくる悪魔払い。
そこらへんのおばちゃんとかに取り憑いてる悪魔なのに
ルシファーだのバールだのベルゼブブだの、悪魔でも上位層ばっかりで信憑性薄過ぎ。
仕事でヘルプ呼んだら、ビルゲイツが来るみたいなもんだぞ。上位層どんだけ暇してんだよ。

 

f:id:nanairo1783:20210322130511g:plain

先生が全員に一枚のノート用紙を取り出して
破いて丸めて床に落として踏んづけるように命じた。

そして、その紙を拾って優しく開いて元に戻すようにと言った。

「どの紙も元に戻れないでしょう。
 人をいじめた後はどんなに優しくしてあげても元に戻らない。」 先生の言葉が忘れられない。

f:id:nanairo1783:20210322130511g:plain


ゾンビが「理性を失って本能のままに行動する」というパターンの場合
大多数のゾンビは「一日中、布団から一歩も動こうとしない」とか
「外に出て人間を食べようと思ったけど、かったるいから戸棚にあったポテチを食べて
夕飯を済ませた事にする」とかになるのではないか。パニック起きなそう

 

f:id:nanairo1783:20210322130511g:plain

「私性格悪いよ?」と言いながら嫌な発言連発する
そんな自称毒舌女がいるんだけれど、友人が彼女に
「本当に性格悪い人は腹のなかに溜め込んでおける。
 君が悪いのは性格じゃなくて頭と要領だよ」と冷静に突っ込んでいて容赦ねぇと思った。


f:id:nanairo1783:20210322130511g:plain

「昔は日本もマナー悪かった」系の話と
「今の老人がマナー悪い」系の話を合体させると
「マナー悪かった人間が引き続きマナー悪い」というだけの話になりそう。

f:id:nanairo1783:20210322130511g:plain


電車にて隣のギャル
「でさー、マジ彼氏ん家行ったらさー、チーク置いてあんの。
 マジないわーと思って彼氏問いただしたら浮気否定すんのよ。
 じゃあなんでこんなんあるんだよふざけんな!ってチーク持ったら朱肉だったよね。」


f:id:nanairo1783:20210322130511g:plain

「ほっといて!」って言われた時に、本当にほっとく男なんなの?
今までダチョウ倶楽部の何を見てきたの?


f:id:nanairo1783:20210322130511g:plain