ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ゾンビ役が実際食べてるものは?

ウォーキング・デッド豆知識

f:id:nanairo1783:20210322155738j:plain

すごい特殊メイク技術ですね
ゾンビも歳を取る!?
シーズン6に突入した本作だが、よく見ると最初の頃に比べてゾンビが少しずつ劣化しています
皮膚の色がさらに灰色化して、腐敗もどんどん激しくなっているのですね。

作中にはゾンビがムシャムシャと人肉を貪るシーンが出てきますが
あの肉が何で出来ているか気になったことはありませんか?

f:id:nanairo1783:20210322155755j:plain


ゾンビが劇中で食べている肉は、大きなハム

しかも、ゾンビ役の人達が食べ易い様に
バーベキューソースで味付けされていました。

しかし、ソースに含まれるビネガーが
ゾンビのメイクを溶かしてしまうという問題が発生したので
今は単なるハムを使っているそうです。

f:id:nanairo1783:20210322155813j:plain
ダリル役はコミックには登場しない新キャラクター
本作は人気コミックをかなり忠実にドラマ化したものですが
ダリルは原作には登場しない人物なんです。

クロスボウを操りクールなイケメンぶりで大人気のダリルですが
扮するノーマン・リーダスが受けたオーディションは兄のメルル役でした。

ダリルというキャラクターが生み出されたのは
原作者であるフランク・ダラボンが彼を気に入ったからだそうです。

騒ぎが起きたこともありました

f:id:nanairo1783:20210322155830j:plain
シーズン1でメルルがゾンビを建物の屋上から狙撃するシーンを撮影している時
撮影だということを知らなかった市民が、銃声を聞いて通報

本物のスナイパーだと勘違いしてSWATが出動するという騒ぎになったことがありました。



大人気ドラマ 『ブレイキング・バッド』と時代設定が同じなのでは!?
ダリルの持っていたビニール袋には、薬と一緒に大量のブルーメスが入っていますが
それは同局の『ブレイキング・バッド』に登場するブルーメスと同じもの。

f:id:nanairo1783:20210322155854j:plain
また、『ウォーキング・デッド』のグレンと『ブレイキング・バッド』の
ウォルター・ホワイト・Jrの車も同じものが使用されています。

※ブルーメスは、 『ブレイキング・バッド』の主人公ウォルターが精製する高純度ドラッグ。